seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬47&五竜

今日から3日間、会社の健康保険組合のスキーツアー。白馬に現地集合なんだけれど、2泊4食とリフト2日券付きで1万円という格安だから去年に引き続き参加した。
朝5時に出発して会社の人達を迎えに行き、白馬には10時前に到着した。今日は五竜スキー場。かなりの雨が降っていたけれど、ゲレンデに出た。
五竜から47へ行き、R1を滑ったら思いの外気持ちいい。思いっきりかっ飛べた。雨でザクザクになる前だったからかな。R2、R3も楽しかった。
でも雨が強くなって辛い。12時前には47のゴンドラ降り場にあるレストランに入った。今まで全く気が付かなかったのだけれど、スキー場なのに居酒屋がある。靴を脱いで掘りこたつに座れて喫煙できて、最高な環境だった。日替わり定食1000円は美味しくてビールを飲んで動けなくなってしまう。ちょうどフィギュアスケートの時間で、携帯のネットで文字情報を見ながら応援していた。結局は雨が激しくなっていたから2時間も滞在し、滑り始めたけれど辛いだけで早々に切り上げた。
去年と同じラフォーレ白馬八方にチェックインして、広い温泉に入って美味しいコース料理を食べて飲んで、いい気分。早く雨が上がらないかなぁ…。