seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

強風の八方尾根

朝7時前、名木山駐車場に到着したときはまだ雪が降っていた。でも暖かく、今日は穏やかだなと思ってゲレンデへ出た。
運行開始すぐのリーゼンクワッドに乗ることができて、めちゃくちゃ綺麗なリーゼンコースを滑ることができ最高だった。ノンストップで滑ったら、すでに足がパンパンだったけれど…。
空いている間に上を滑ろうと思ってアルペンクワッドに乗ったら、もの凄い強風に驚いた。何回かリフトは止まるし、降り場なんか強風に押されて前に進むのが大変。しかもめちゃ寒く、体感-10度くらい。そんな中を裏ウサギや黒菱を何本か滑る。薄かったけれど新雪もあり、何よりもノートラックの斜面を滑るのは気持ちよかった。強風のせいで人が少なくなったおかげかな。
強風で動いてなかったスカイラインペアも動きだし、スカイラインコースの脇も何本か滑った。ちょっと雪が重かったかな。風が強かったけれど青空で、板でイスを作って休憩してたらめちゃ気持ちよかった。
滑りは面白かったのに、今日はなんか足の調子が悪くてこけまくる。たまにあるんだよなぁ。だんだんイライラしてきたから午前中で切り上げた。なんか火祭りが行われるからなのか、めちゃ混んできていたし。
◆昨日雨が降ったのか「雨氷」ができていた