seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

兼六園ライトアップ

八方を満喫した後はどこへ行こうと迷い、日本海へ出てみた。(相変わらず1人だと適当)
雪は降っていても糸魚川へ抜ける国道は除雪がばっちりで快適。親不知へ行ってみた。「天下の険」といわれるだけあって、さぞ荒れていると思っていた。でも海は平穏そのものでがっかり。なんだかなぁと、高速に乗って金沢へ。
意外にも金沢を自分で訪れるのは初めてで、先週今週のみ行われる「兼六園ライトアップ」に行ってみた。ここでも大雪を期待していたのに、雪はほぼなかった。なんだかなぁ…。でも日本三大名園だけあって、広いし綺麗だった。また大雪の時や紅葉の時期に訪れてみたい。
まだ膝が痛くて明日は滑る気がしない。これからどうしようかなぁ…。


◆穏やかな親不知(道の駅より)                      
◆兼六園ライトアップ                    





 金沢城