seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山中湖・三国峠から河口湖、白糸の滝へ

 

 朝風呂に入ったら、露天風呂からキレイな富士山が見えてびっくり。急いでホテルをチェックアウトして御殿場に下り、山梨県境の三国峠へ上がった。

 

f:id:seigoy:20201018105930j:plain

 

 山中湖へ行くために眺めが良さそうかなと適当にこの道を選択したのだけれど、峠頂上からの景色は素晴らしかった。

 

f:id:seigoy:20201018105947j:plain

 

 朝に比べると雲が出てきて、ちょっと残念…。

 

f:id:seigoy:20201018110158j:plain

 

 雲がどんどん出てくるから、山中湖に下ったけれど立ち寄らず河口湖へ。

 

f:id:seigoy:20201018121228j:plain

 

 先月は全く富士山が見えなかったから立ち寄らなかった大石公園。

 

f:id:seigoy:20201018121941j:plain

 

 雲多くてコキアの色づきも中途半端だったけれど、なかなかの景色に満足だった。

 

f:id:seigoy:20201018122058j:plain

 

 コスモスもちょっとあり、いいアクセント。

 

f:id:seigoy:20201018122432j:plain

 

f:id:seigoy:20201018122603j:plain

 

 公園にあるカフェの2階からも、これまたいい景色だった。

 

f:id:seigoy:20201018125145j:plain

 

f:id:seigoy:20201018125239j:plain

 

 この時だけ頂上の雲が取れてくれた。

 

f:id:seigoy:20201018125255j:plain

 

f:id:seigoy:20201018125411j:plain

 

 河口湖からは朝霧高原を経由して、白糸の滝へ。

 

f:id:seigoy:20201018141641j:plain

 

 ここも中学の修学旅行以来だな。

 

f:id:seigoy:20201018142442j:plain

 

 やっぱりワイドで見事だった。

 

f:id:seigoy:20201018143001j:plain

 

 帰り道にみんな行かないルートへ行ったら、小さく富士山も望めてラッキーだった。

 

f:id:seigoy:20201018143716j:plain

 

 こんないい景色だったのに、天気悪いから一眼レフを持ち歩かなかった大馬鹿者。

 また今度だな。

 

 おしまい。