seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

GOTOで鎌倉・箱根へ

 

 GOTO第4弾は箱根へ。

 今日は鎌倉を廻ろうと思って朝早くから新東名を走ってきたけれど、かなりの雨。とりあえず鎌倉大仏に来てみた。

 

f:id:seigoy:20201017114136j:plain

 

 ここは中学の修学旅行以来だから、33年ぶりかな。

 

f:id:seigoy:20201017114520j:plain

 

 やっぱりでかかったけれど、コロナで胎内巡り出来ないのは残念だった。

 

f:id:seigoy:20201017114636j:plain

 

 大仏の入口で鳩サブレを買って、鎌倉からは撤収。雨すごくて寒くて、歩く気にならない。

 

f:id:seigoy:20201017120246j:plain

 

 鎌倉から湘南に着いても、やっぱり凄い雨。江の島も霞んでる。

 

f:id:seigoy:20201017124120j:plain

 

 来てみたかった江ノ電極楽寺駅だけ立ち寄ってみた。

 

f:id:seigoy:20201017123029j:plain

 

 江ノ電の撮影もしたかったけれど、渋滞中に撮った1枚だけ…。

 

f:id:seigoy:20201017124324j:plain

 

 仕方なく湘南も撤収で、相変わらずの箱根湯本辺りの渋滞に並び、ホテル『 グリーンプラザ箱根』にチェックイン。大涌谷のすぐ近くだったけれど、温泉は硫黄臭くなく、期待してたほど広くなく、ちょっと残念だったかな。富士山も見えるらしいけれど、もちろん見えなかった。

 

f:id:seigoy:20201017164427j:plain

 

 おしまい。