seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ヘルメット

ようやくって言うか、ついにって言うか、スキーのヘルメットを買ってしまった。前から被った方がいいかなと思っていたけど、なんか恥ずかしいかなと買うのをためらっていた。けど、ニセコで滑った外国人たちに、なんで日本人はヘルメットを被らないんだとか、お前の滑りでは絶対必要だとか説教をくらって買う事を決めた。
でもこの時期になると店にはあまり数はなく、気に入ったのがあっても自分の頭がでかいからサイズがなかった。で結局ネットで探して、giroのnineってやつを買った。カラーはブラックしか残ってなくて少し不満なんだけど、めちゃくちゃ軽いのが気に入った。
やっぱ今週末は遠征したいなぁ。土曜日にオープンするスキー場まで。