seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

良かったのか悪かったのか

正式な発表は未だにないけど、ようやく4月から正社員として採用されると今月初め連絡があった。本当に突然のことで驚いたし、10年近く我慢して続けて良かったと思う。応援してもらい支えてくれた人たちに感謝します。
でも、このことが水の泡になりそうだった。昨日の無断欠勤事件が本店まで報告されてしまい、正社員の話どころか辞めなければならない事態になった。なんか腹が立つけど、本店の上司からは「みんなの努力を無駄にする気か」と怒られすごく落ち込んだ。こんな大事な時期に事件を起こした原因は自分なのだから。
なんとか専務に事態を収拾してもらって首の皮がつながり、その上支店で引き続き勤務する予定が本店へ異動することになった。これにはまた驚いた。今勤務しているところはもうほとんど関わりがなくて席だけがある状態だったから、直接本店で勤務するということは仕事がやりやすくなる。しかし、本店は堅いところだし、スーツも着ていかなければならないし大変かも。それに今のフロアからは早く脱出したかったけど、別のフロアには長年支えてもらった人や相談にのってくれる人たちがいてその人たちと別れるのがつらい。
本当に4月からどうなっていくか不安だ。