seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鈴鹿スカイラインから庭田山へ

 先週は天気悪くて、今週は晴れたから山に登ろうと思ったら、今度は股関節が痛い。昨夜、座りっぱなしで飲んでいたからかな。

 

f:id:seigoy:20190525111446j:plain

 

 それでも、鈴鹿の武平峠までドライブ。相変わらず鈴鹿スカイラインが気持ち良く、面白く、久々にタイヤをうならて走ってしまった。

 

f:id:seigoy:20190525113027j:plain

 

 この日産ジューク4WDターボの走りは抜群だけれど、やっぱり狭すぎて来月でさよなら。3年の残価設定クレジットで購入し、その3年が過ぎたタイミングで手放すのだけれど、返却には距離制限がある。でも、とっくにオーバーしてるから遠出は自粛中…。

 

f:id:seigoy:20190525113713j:plain

 

 山から下り、今度は三岐鉄道の東藤原駅近くで撮影してみる。30度を超えてめちゃ暑かった…。

 

f:id:seigoy:20190525135055j:plain

 

 調子悪かった望遠レンズは、手動でもピントが合わなくなってきた…。

 

f:id:seigoy:20190525141853j:plain

 

 レンズを交換してみるも、今度はバッテリー切れ。何をやってんだか…。

 

f:id:seigoy:20190525142707j:plain

 

 早々に撤収して、三重県側から庭田山へ。

 

f:id:seigoy:20190525171051j:plain

 

 相変わらず気持ち良くて、暑さの疲れもあり、爆睡しちゃった。

 

f:id:seigoy:20190525171104j:plain

 

 この谷に車ごと落ちて、奇跡の生還して、もう3年。山の神に感謝です。

 

f:id:seigoy:20190525171135j:plain

 

 おしまい。