seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

紅葉の善峯寺

 天気予報が晴れになっていたから鈴鹿の山には入ろうと、東名阪道をゆっくりと走る。でも、めっちゃ曇っていて鈴鹿の山々は雲の中だったから、四日市インターで下りずにそのまま東名阪道を走った。そしたら、その直後に事故渋滞。また選択ミスだったか…。

 鈴鹿の山をあきらめ行った先は、京都洛西にある善峯寺。西国20番札所になっているから、何度も訪れているけれど今回は朱印を頂きにやって来た。そしてすぐに次の札所へ行こうとしたけれど、終わったと思っていた紅葉がすごくキレイだった。お寺の人の話によれば、今年は紅葉が早い木々と遅い木々に分かれ、ピーク時がダメだったとか…。その見事な紅葉に惹かれ長居してしまったから、今日は善峯寺だけで終わってしまった。

f:id:seigoy:20151206140228j:plain

f:id:seigoy:20151206143301j:plain

f:id:seigoy:20151206142605j:plain

f:id:seigoy:20151206144207j:plain

f:id:seigoy:20151206173909j:plain

 

seigoy.hateblo.jp