seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雪を求めて奥只見

 雪山道具で欲しいものがあり昨日のうちに東京入りしたんだけれど、目的のものは見つからず…。そのまま北上して新潟県に入ってみた。
 関越道は、関越トンネル手前からチェーン規制。かなりの雪にビックリで、小出インターで下りて奥只見丸山スキー場に行ってみたら吹雪だった。雪は上々なんだけれど、過酷過ぎで楽しめる余裕はなかった。2本でギブアップ。それでも初滑り出来て良かったかな。
 午後は、只見線に入ってみた。ここもかなりの雪で、大白川駅の先は国道が通行止めだった。1日3往復しかない列車は、こんな過酷な条件でも定刻に来るから凄い。夕方まで待っても2本しか撮れなかったけれど、過酷な景色が見られて良かった。

f:id:seigoy:20151229214909j:image

f:id:seigoy:20151229214931j:image
f:id:seigoy:20151229215007j:image
f:id:seigoy:20151229215022j:image
f:id:seigoy:20151229215044j:image