seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

フォトパネル

 朝から何故だか胃の調子が悪く、今日はまた引き籠もり。部屋の中やパソコンの中を整理していた。

 そんな中、ようやくフォトパネルを箱の中から出してみる。スマホを契約した時に、抱き合わせで契約させられた一品。フォトパネルには写真を受信できるメール機能があり、その通信回線契約でドコモの利益になるのだとか。本体価格は1万円を超えるらしいけれど2年契約で0円で、回線料金は500円くらい。これで利益になるのかなぁ。

 自分はハーティ割引契約にしてたから特別に契約解除できたけれど、まだ本体は箱から出していなかった。東芝レグザ製品というだけあって、しっかりした物でビックリ。電源を入れてみると、画質はかなりキレイだった。回線は解除してあるからメール機能は使えないけれど、WiFi機能なんかあることを期待した。でも、なかったなぁ。画像はSDカードに入れるか、パソコンとUSB接続するしかない。まあ頻繁に入れ替えすることないから、まぁいいか。その前に使っていくか分からないし…。

 明日は、もう仕事始め。今週は木曜金曜でセミナーがあり東京泊だけれど、週末3連休は白馬八方と楽しみが待っている。頑張るかな。

f:id:seigoy:20140105220125j:plain