seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

何故だか天一総本店なう

f:id:seigoy:20140103213644j:plain

また今日は用事があり、遠出出来ず…。それが終わったのは夕方で、それから明日のために雪山へ向かうはずだった。いや、向かっていた。

でも最近は岐阜、長野辺りの山々では雪が降っていない。今夜も暖か過ぎて期待出来なさそう。その上に年始でゲレンデは激混み。そんな事を考えていたら、行く気が失せる。そして雪山をあきらめる決心をしたのが高速道路上で、名神の一宮ジャンクションを直進してしまった。本当なら今日行くはずだった京都へ行くのも悪くないと…。

でも年末年始渋滞の事を忘れていた。八日市インター先では20kmの渋滞。別に先を急ぐ訳じゃないから彦根インターで下りて、湖周道路を走り、琵琶湖大橋を渡って、途中トンネルで山越えして、京都に入った。そんなに高速とのタイムロスはなくてビックリだったけれど、それでも着いたのは21時過ぎだった。

こんな時間じゃ行く所もなく、結局は天下一品総本店でスタミナラーメンを食べる。実に10日はぶり。旨いんだから仕方ない。夜遅いっていうのに並んだけれど。

さて、明日はどこ行こうかな。