seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ギリギリ合格

帰宅したら、商工会議所から封書が届いていた。商工会議所からといったら『ビジネス実務法務検定3級』の合否通知しかない。でも定形封筒だったから、不合格通知だと思っていた。

あーダメだったかぁと封を開けてみると、中身は何と合格通知だった。合格証は今までみたいな賞状じゃなく、運転免許と同じ小さい物。成績表も入っていて、自己採点と同じ73点だった。70点合格だから、超ギリギリ…。合格率も良かったみたいだから、助けられたかな。

何にしても、もうあんな法律ばかりの勉強をやらなくていいと思うと身が軽くなる。これで会社でのノルマは達成したから、この上級は受けないと思う。

次の資格は何取ろうかな?

その前に休息期間かな??

f:id:seigoy:20140115212235j:plain