seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ドイ・インタノーン

タイ友人が観光に連れてってくれると連絡が入り、午前中に車で迎えに来てくれた。行く場所は山奥で2時間くらいかかるという。

1時間ちょっとして山に入った。でもずっと登っていく。途中で入山料を払って着いた先は、ドイ・インタノーンという、なんとタイ国内最高地点2500mの地だった。ガスがかかって何も見えない上に、雨降ってめちゃ寒い。気温は11℃だというから、短パンTシャツではかなりキツかった。

それでも駐車場から遊歩道で、国内最高地点まで歩く。コケが有名みたいで、木の枝に生えたコケが雨粒も付いてキレイだった。展望も良いみたいだから、また来てみたいな。出来れば自分が運転して…。

少し下った所には軍施設の 入口があり、そこを歩いて入っていくと国王の寺院みたいで大きな仏塔2つに公園があった。天気悪すぎて仏塔の先は見えないし、公園は花の時期じゃないらしく友人はもっと素晴らしいんだとがっかりしていた。それでも紫陽花とかキレイに咲いていたけれど、雨に濡れてそれどころじゃなかった…。

チェンマイに戻ったら、もう夕方だった。友人は用事あるらしく別れたけれど、不意に楽しく厳しい1日だった。

◆ドイ・インタノーンへ行く途中に入った食堂

f:id:seigoy:20140812121023j:plain

◆雨の中のドイ・インタノーン

f:id:seigoy:20140812135059j:plain

 タイ標高最高地点

f:id:seigoy:20140812134807j:plain

 標高高いからハイ松だと思う

f:id:seigoy:20140812142407j:plain

 仏塔も雲の中

f:id:seigoy:20140812141208j:plain

◆帰ってきて食べた豚串

f:id:seigoy:20140812165459j:plain

◆ターペ門で開かれてた母(王妃)の日の祝賀式典

f:id:seigoy:20140812195957j:plain

f:id:seigoy:20140812200146j:plain

◆深夜に食べるライスバーガーとレッドブルは旨い

f:id:seigoy:20140812225651j:plain