seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

バンコク滞在

昨夜友人に会う約束がキャンセルになってしまい、今夜なら大丈夫だという。昨日だけでも疲れちゃって早くバンコクを脱出したかったけれど、仕方なくもう1泊する事にした。

でも泊まったホテルは安い部屋が今日は空いてないというから、ダメ元でホテル検索サイトagodaを調べてみる。そしたらなんと同じスクンビット通りでトンローという地区で、プロモーション価格1800円の部屋を確保出来てしまった。当日だというのに不安だらけで行ってみると、外観は納得のボロさでも部屋はめちゃキレイで広い。ラッキーだったと言うしかない。

でも、周りには何もなかったな。日本人街かってくらい焼肉屋やラーメン屋が多かったけれど、タバコ吸いながら落ち着けそうなカフェが見つからない。お腹も空いて見切りを付ければいいのに、悪い癖で当てもないままひたすら歩いてしまった。そしてバテバテになり、ホテルに戻ったら3時間 も爆睡…。

夕方になりまだ時間があったから、バンコクでは一番落ち着けると言っても過言じゃないパヤタイ駅のビアガーデンに行ってみる。ホテルからBTS(高架鉄道)トンロー駅までは歩いて10分くらいあったけれど、BTSに乗っちゃえばだいたいの所は行けるから便利。ビアガーデンではそのBTSを見上げタイ国鉄を左に見ながらビールを飲んでいた。

そして友人と会ってタイ料理を食べに行き、知り合いの飲み屋へ行ってたら日付が変わってた…。

◆朝食で食べたランブータン

f:id:seigoy:20140808084110j:plain

◆トンロー

f:id:seigoy:20140808131510j:plain

◆昼食で食べたラーメン

f:id:seigoy:20140808161118j:plain

◆BTSパヤタイ駅

f:id:seigoy:20140808200332j:plain

f:id:seigoy:20140808214138j:plain

◆パヤタイ駅のビアガーデンでチャーハン

f:id:seigoy:20140808210741j:plain