seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

腰痛と雨上がりの蓮

今の車デュアリスに乗り始めたら、車からおりる時に腰痛が出てきた。シートが合わないのかな。今ではソファーとから立ち上がるときでも痛くなり、だんだん悪化しているような。立ち上がってしまえば何でもないんだけれど、念のために土曜日は病院へ行ってみた。天気悪かったし…。

近所にある整形外科、ここが全国的にも腰痛治療で有名で、やっぱめちゃ待たされた。11時に行って診てもらえたのは14時過ぎ。レントゲンでみると一番下の椎間板の感覚が狭くなってるとのことで、ヘルニアかもと言われてしまった。とりあえず湿布と飲み薬で様子見だとか…。痛い注射も打たれてしまったけれど、木曜日からの旅には問題ないとの事で一安心。

そして日曜日はリハビリも兼ねて軽く山へ登ろうと思ったけれど、雨が降ったり止んだりであきらめ愛西市のレンコン畑へ。蓮がキレイに咲いていた。雨が止む間隔が少なかったからあまり撮れなかったけれど、やっぱここは毎年来てもいい場所だなぁ。それからまた庭田山に入り、この間出来なかった車のワックス掛けをしていた。

f:id:seigoy:20140803114903j:plain

f:id:seigoy:20140803115251j:plain

f:id:seigoy:20140803121720j:plain

f:id:seigoy:20140803122235j:plain

f:id:seigoy:20140803115050j:plain

f:id:seigoy:20140803121800j:plain

f:id:seigoy:20140803121701j:plain

f:id:seigoy:20140803131831j:plain

f:id:seigoy:20140803143053j:plain