seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大垣ひまわり畑でドクターイエロー

 

 9月に入って夏も終わろうとしているのに、再び大垣のひまわり畑へ。

 もう終わりかなと思いつつ行ってみたら、線路から離れた場所だけれど、まだキレイなひまわりが咲いていた。でも、終わりかけの花が多かったかな。

 

f:id:seigoy:20180902140403j:plain

 

 そんな終わりの時期なのに、新幹線に向けたカメラの数が多かった。ひまわり畑の周りには、立派なカメラを取り付けた三脚がズラリ。

 これはと思い、急ぎ車まで戻り、三脚と望遠レンズを取り出して来た。

 

f:id:seigoy:20180902140704j:plain

 

 そして、撮影ポイントを探すも三脚を立てるスペースがなく右往左往しているうちに、みんなの狙っていたものがやってきてしまった。

 出会うと幸運になるというドクターイエロー。

 

f:id:seigoy:20180902141722j:plain

 

 仕方なしに手持ちでシャッターを切る。

 全編成が枠に収まったと思ったら、顔に電柱がかかっていた…。

 

f:id:seigoy:20180902141723j:plain

 

 続いて、家から顔出すドクターイエロー。

 この先にシャッター切れなかったのが無念…。

 

f:id:seigoy:20180902141725j:plain

 

 続いても手に変な力が入り、シャッター切れたと思ったら、もうドクターイエローは行き過ぎてた…。

 

f:id:seigoy:20180902141730j:plain

 

 まあ偶然にもドクターイエローに出会えたのは、ラッキーだった。

 

f:id:seigoy:20180902140817j:plain

 

 何か良い事、起こるかな。

 

 おしまい。