seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

焦ってきたのにガンダムカフェ

今作っているシステムのレビュー(動作確認)が、来週東京である。それまでに出来る限り作り上げなければいけないのに、東京から仕様変更や機能追加の要望が次から次へと飛んでくる。進捗状況の報告しろと言われたり、他のシステム改修や雑用に追われたり、もう焦るばかり。本当に来週までに片付くか不安になってきたぁ。
それでも夜は会社の忘年会。会場はマリオットホテルの宴会場で、中華のカフェテリア方式で不安だったけれど、後輩がすべての料理を運んできてくれて有り難かった。むちゃ美味しかったし、楽しかった。いろいろ嫌なことはあったし、料理は人数分しかないって言っているのに1人で大量にがっつく部長を見て情けなく思ったりもしたけれど…。
解散後、数人でガンダムカフェへ行ってきた。こんな所は初めてで、プラモデルとかがいっぱい飾られていて、メニューもガンダムキャラクターばかりで何が出てくるかわからない。飲み物を持ってきたときは店員がそのキャラクターの真似をするし(自分は「赤い逆襲のシャア」でカシス系だった)。初めはむちゃ引いたけれど、なんか面白くなってきて話も盛り上がり、なかなか楽しかった。帰る頃は満席になっていて、より驚いた。