seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと明知鉄道

 朝から天気いいはずだったのに、起きてみたら曇り空。今日は登山を考えていたけれど行く気をなくして再び布団に潜り込み、出動したのは昼過ぎだった。

 登山は大平峠へ行くつもりだったから、とりあえず中央道へ。でも大平峠までは行けるはずもなく、恵那インターから明知鉄道沿いを走ってみた。昨日、コンテストで入選した鉄道を撮った写真が紙面に載ったことで気を良くし、調子に乗って撮影開始。

 でも、なかなかいいポイントが見つけ出せなかったなぁ。田植えが始まった田んぼの風景と明知鉄道を一番撮りたいんだけれど、今日も中途半端で終わっちゃった感じ。夕方になっても曇り空で、いい光が入らなかったし…。

 帰りは瀬戸への山越えルートで帰ったけれど、ドラゴンズの負け試合をラジオで聞きながらだったから、余計に気落ちしてしまった…。

◆森の中からリニア号

f:id:seigoy:20150523153143j:plain

◆土手の花も欲張ったら中途半端な感じ…

f:id:seigoy:20150523154435j:plain

◆いつものポイント

f:id:seigoy:20150523163447j:plain

f:id:seigoy:20150523165654j:plain

 ↑ ティッシュの箱を置いてローアングルで撮影

f:id:seigoy:20150523164247j:plain