seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

すごくいい天気だったのに午前中はグタグタしてて、昼からイオンのMOZOへ向かってみた。4月にオープンしてからえらい混んでて敬遠しているけれど、今日もやはり駐車場に入る前から国道で渋滞。あきらめた。
木曽川方面に向かおうかなと思うも夕方の用事までには戻れないと思い、庄内川を南下して名古屋港へ向かう。アンダーパスなどで信号はほとんどなく、前に走っていたWRXについていきながら快適な走りだった。
名古屋港ではいつも行く藤前干潟が望めるところで一服する。太陽が反射する海が綺麗だったし、ちょうど太平洋フェリーの入港が見られて良かった。またこれに乗船して北海道へ行きたいなぁ。
名古屋港からは、宝神にある支留比亜でコーヒー飲んで、ディーラに車を預けて(また修理?点検?)帰ってきた。
遠出は出来なかったけれど、気持ちいい港に行けたから良かったかな。