seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雨上がり

また朝から雨が降っていた。山へ行きたいと思っていたのに、泣く泣く諦める。

昼からは車のオイル交換をしたかったんだけれどディーラーの都合がつかず、名古屋市内でぶらぶらうろついた。栄とか、伏見とか。そして、久々に県営名古屋空港にあるショッピングモールにも行ってきた。相変わらず混んでいたなぁ。早々に退散…。

夕方になって帰ろうとすると、急速に晴れてきて気持ちの良い青空が広がった。これはと思い『エアフロントオアシス』という公園に立ち寄ってみる。ここは名古屋空港南端にある公園で、ジャンボ機が飛んでいた頃はよく見に来ていた。今やセントレアがあるから小型機しか飛ばないけれど、広々とした空は気持ち良かったなぁ。花々にも水滴がついてキレイだった。

今週末こそ、山へ行きたいな。

◆エアフロントオアシス

f:id:seigoy:20130825165811j:plain

 国内線ターミナルの後ろには岐阜の山々

f:id:seigoy:20130825170431j:plain

 花には水滴ついて清々しい

f:id:seigoy:20130825165846j:plain

f:id:seigoy:20130825170845j:plain

f:id:seigoy:20130825171103j:plain

f:id:seigoy:20130825171330j:plain

 なぜか鳩いっぱい

f:id:seigoy:20130825171524j:plain

 唯一飛んできた旅客機はシャッターを絞り忘れ大失敗

f:id:seigoy:20130825171729j:plain

◆庄内川も立ち寄ったけれど…

f:id:seigoy:20130825180715j:plain