seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイへ

昨夜はすごい田舎のパーイで同宿になったドイツ人たちと飲みに行き、タイ最後の夜としては楽しかった。飲んだ後は「スモーキング」と誘われ明日帰国だからと断ったけれど、やっぱり旅行人が集まる理由がここにもあるんだなぁと感心。安いらしい。
朝、最後の荷造りをして10時のミニバスで出発。あいにく雨が降っているも峠の景色はいい。メーホーンソーンからパーイの間もそうだったけれど、標高500mから一気に1500mまで登っていく(時計で確認してた)道は最高に気持ちよさそう。カンボジアやラオスで思ったように、ここもいつかは自分の運転で走ってみたい。出来れば自分の車で、ナビと整備士を連れて…。
チェンマイには14時過ぎに着いた。遅い昼食(タイスープカレー)をとってから、ナイトマーケットをぶらぶらする。みやげ物を物色したり、腕時計を物色して値切ったり。
これから空港まで行って、バンコク経由名古屋までの長旅だ。


◆チェンマイ・ナイトマーケットにあるスタバにて                
◆チェンマイ国際空港