seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ホワイトピア高鷲

今日は5年ぶりくらいにスキーする友人2人つれてホワイトピアまで行ってきた。ホワイトピアは今シーズン初。土曜日だけあって結構混んでいる。緩斜面でスキーを教えながら滑るんだけど、マナー悪いボーダーが多くてやっかいだった。
最近は全然雪が降らないらしくゲレンデも良くない。最後に何本か1人で急斜面を滑りに行ったけど、カリカリになったバーンが多かった。ニセコと比べると泣けてしまう。それでもお気に入りのコースに行ってコブを滑ったり、サイズの小さいキッカーで飛んだり楽しんでいた。
帰りはレンタルを返してたりして18時に出発。高速で思いっきり渋滞にはまったけど2時間で名古屋に着いて、かなり久々に栄の瑞鳳園へ焼き肉を食べに行った。相変わらずレバ刺しがおいしくて幸せだった。でもいつもより頼みすぎたのか、結構な値段になってしまい連れて行った友人には申し訳なかった。
今日は温泉に入れなかったから、友人を送った後に「湯吉郎」まで行く。でも12時近いっていうのに駐車場に入る車で渋滞していた。なんか待つ気にもなれず家に帰って寝てしまった。なんだか夕方から体調がおかしい。風邪かなぁ。