seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ没落

昨夜は21時頃からタイ人に誘われ飲みに行っちゃった。以前にも行った事があるリバーサイドの生ライブをやっているレストランで、めちゃ混んでて騒がしいんだけれど食事は旨い。昨夜はバケツに入った青リンゴのウォッカ割りみたいなのを3人で空けてしまい、すげぇ酔っ払い。その後は2時頃から屋台のラーメンに行ってしまい、日本とやってる事が変わらなかった…。

そのせいもあって、今朝起きたのは10時過ぎ。シャワーを浴びてから頑張ってターベ門まで歩いたけれど、お気に入りカフェは今日もクローズでショック極まりない。結局はロイクロ通りに戻り、GARDENで美味しいマンゴーご飯を食べた。

食後は、ぶらぶらと当てもなく歩いてみる。でも、今日も暑すぎた。40度近くあっただろう。すぐにカフェに入って、レモンシェイクとアイスコーヒーをがぶ飲み。そして15時前にはホテルに戻り、ぶっ倒れた。

夕方になったら雲行きが怪しくなり、不気味な風が吹き始める。そしたら激しいスコールが降りだし、30分くらい続いた。タイに来て初めての雨だった。

雨が上がり外に出てみたら、かなり涼しくなっている。ぶらぶら歩き始めると気持ち良くて、かなり歩き回っちゃった。カメラを持ってこれば良かったと後悔。途中のタイレストランでエビ春巻き食べて、ナイトバザールではパッタイ食べて、飲みながらの長い散歩は気持ち良かった。

◆昨夜のウォッカ割

f:id:seigoy:20140428222852j:plain

◆昨夜のラーメン屋

f:id:seigoy:20140429014549j:plain

◆散歩途中の花

f:id:seigoy:20140429124424j:plain

◆いつものVipaHouse

f:id:seigoy:20140428184502j:plain

◆VipaHouseからのスコール前の景色

f:id:seigoy:20140429185132j:plain