seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

見事な梅林

 

 朝から雨降ってたけれど、昨日のリベンジで『いなべ梅林公園』へ。

 駐車場入口には「散り始め」と書いてあったけれど、500円の入園料を払って車を駐め、ちょっと歩いた先には見事な梅林が広がっていた。

 

f:id:seigoy:20170326104648j:plain

f:id:seigoy:20170326113454j:plain

 

 梅林がすり鉢状になった下にあるから、上からの眺めが最高。雨のためか人が少なかったのも良かったけれど、三脚禁止の小さな展望台でずっと三脚立てて撮影していたおばちゃんに腹が立った。

 

f:id:seigoy:20170326104854j:plain

f:id:seigoy:20170326111140j:plain

 

 天気悪くてバックの藤原岳とかが見えなかったのは残念でも、雨でしっとりとした梅林もなかなか良い。光なさ過ぎて撮影は難しかったけれど…。

 

f:id:seigoy:20170326111226j:plain

f:id:seigoy:20170326113422j:plain

 

 梅林の中を歩く頃には雨が上がり、メインじゃない梅林の方にも行ってみた。白一色の低い木々で、なかなかの枝っぷり。ここは青空が欲しかったな。

 

f:id:seigoy:20170326112124j:plain

 

 聞いた話では、今日がここの梅祭り最終日だったらしい。2日連続で来た甲斐はあったかな。来年も絶対来たいな。

 

f:id:seigoy:20170326114048j:plain

f:id:seigoy:20170326114107j:plain

 

 おしまい。