seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

無事帰国

 一昨日(金曜)の夜は最後だからと言って各お店で長居させられ、なかなか帰れず…。なので昨日の朝は無理矢理起きて、バタバタとパッキングしてVipaHouseをチェックアウトした。最初は2泊だけのつもりが、今回もまた延泊延泊で結局は6連泊…。宿の従業員には「分かっていた」と言われてしまった。

 宿からは、ザック担いでPhoneNonCafeまで歩く。いつもの朝の散歩コースなんだけれど、地元民からは「よく歩くねぇ」と言われる。まあお腹が空いてると辛いんだけれど…。最後の朝も「Same order」と言えば出てくるカオニャン・マンムアンと、今回からドリンクが変わってチャー・ノム・イェン。このドリンクはアイス・タイ・ミルクティーで、すごく甘いんだけれど後味がスッキリしている。以前飲んだ記憶はあるんだけれど、先月チェンマイを訪れたK氏のオススメで再度飲んだら大ハマリしてしまった。相変わらず居心地良かったこのカフェ。最後はチップを多めに払っていこうと思ったら、「また今度」と言って全額おごってもらっちゃった。そして店員みんなに見送られ、トゥクトゥクで空港へ。また今度だな。

 チェンマイ空港からザックは名古屋までにして、自分はバンコクで一旦外へ出た。夜中出発の飛行機まで6時間以上もあったから、エアポートリンクで市内へ。友人がいるスクンビット通りのお店へ行くも不在で、アソーク辺りをうろついてみた。でもやっぱり騒々しいだけで、全然面白くないなぁ。チェンマイの方が断然いい。早々に戻り空港で時間を潰し、チェックイン後は免税エリア内をまた歩かされて、飛行機に乗れた頃には2万歩も歩いていた。

 そして今朝、無事帰国。今回こそは動き回ろうと思っていたんだけれど、結局はずっとチェンマイでマッタリしてしまった。言い訳なんだけれど、行きの名鉄車内で大ゴケして腰を強打し、その痛みの不安もあった。まあ動き回らずともリフレッシュには最高なチェンマイ。よく飽きないなと言われちゃうけれど、もう行きたくなっているから仕方ない…。めちゃ楽しかった。

 

◆一昨日の最後はサマージャンプ観ながら飲んでいた

f:id:seigoy:20150927230145j:plain

 そしてまたコオロギを食べさせられていた

f:id:seigoy:20150927230152j:plain

◆6泊もしてしまったVipaHouse

f:id:seigoy:20150927230150j:plain

◆最後の朝もPhoneNonCafe

f:id:seigoy:20150927230149j:plain

◆チェンマイ空港

f:id:seigoy:20150927230143j:plain