seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Chiangmai

 朝5時に目が覚め食堂車に行ってみると、5時から営業だと書いてあるのにクルーたちは寝起きで準備中だった。それでも座ってていいよと言ってくれて、それからチェンマイ到着まで居座っちゃった。夜明けの山岳路線は、実に良かった。

 また来てしまったチェンマイ。到着してからの行動は、いつも一緒。まず駅前カフェでカレーラーメン、カオソイ食べて、それからトゥクトゥクで定宿VipaHouseにチェックインする。落ち着いて早々にターペ門のPhoneNonCafeでマンゴー御飯、カオニャンマンムアンを食べる。身体は疲れ切っているのに、食欲は全開になってしまう。
 夕方からは急いでチェンマイに来た理由の1つ、サンデーマーケットを歩いた。相変わらず凄い人混みだけれど、面白い。ここでも青マンゴーのスティックとかを食べ、その事は友人がやってるバーベキューバーで美味しい魚を食べ、再びPhoneNonCafeに行き豚串を食べた。そしてタイビール、シンハーを飲み過ぎてしまった。
 やっぱりチェンマイは楽しいし、落ち着く。
 

f:id:seigoy:20150922134501j:image


f:id:seigoy:20150922134526j:image
f:id:seigoy:20150922134557j:image
f:id:seigoy:20150922134621j:image
f:id:seigoy:20150922134645j:image
f:id:seigoy:20150922134709j:image
f:id:seigoy:20150922134729j:image