seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

秋突入

 急に涼しくなってきた。秋を探しに遠出したかったけれど、まだ仕事に追われてて休日は1日のみ。天気が悪そうな日曜を出勤にして、今日は明知鉄道沿線まで行ってきた。

 

 目的は山岡駅近くに出現した田んぼアートだったんだけれど、昼過ぎに行ったら結構な人が展望台に登っている。そんなところには行きたくないから、田んぼアートは後回しにして野志駅辺りを動き回ってみた。ここの田園風景もなかなか良くて、田んぼはもう黄金色。ススキもまだ若いけれど、まさに秋って感じで爽やかだった。

 

 そして夕方になり、田んぼアートの展望台。駐車場から5分くらい山道を登ると、展望台に着き田んぼアートが見下ろせた。その田んぼアートは、なかなかの出来でビックリ。農作業の傍ら写真を撮っているというおばちゃんに出会い、お菓子をもらったりして列車を2本見送った。ぎりぎりまで刈り込まないというから、もう1回行きたいかな。

 

◆野志駅近く

f:id:seigoy:20150905171734j:plain

f:id:seigoy:20150905171601j:plain

◆田んぼアート

f:id:seigoy:20150906013813j:image

f:id:seigoy:20150905171438j:plain