seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

パスケース

スエード地で手触りがいいパスケース。ハンズで買ってきた。薄くてリングがついてるから、会社のセキュリティガードとパスを入れてネックストラップに付けられるのがいい。
なんでパスケースを急に買ったかというと、裸でポケットに入れてたパスを2回も連続して落としてしまったから。
1回目は先週金曜日に新栄のダフネコーヒーで。店を出て歩いてたら遠くから店員さんが呼びかけながら走って届けてくれ、凄く申し訳なかった。
2回目は昨日行ったカフェドクリエで。会社に戻ってから気がつき電話してみたら預かってるとの事で、帰りに取りに行き、ついでにまた一服する。帰りには店員に「もう忘れ物はないですね」って言われてしまった。
相変わらずドジな事をやってしまってるも、パスケースに入れてれば安心かな。自動改札を通る度に出し入れするのが面倒だけれど…。早く非接触ガードにならないかなぁ。