seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高野山

山深いのを承知で吉野から高野山へ登る。本当に怖くなるくらい山ばかりで、よくこんな道を付けたなぁって感心するくらい凄かった。そして突如と現れる高野にも驚かされる。京都とはまた違った雰囲気を持つ高野山は、やっぱり心落ち着く場所で大切な場所。着いたのは14時頃で、奥の院をメインに参拝し歩き回った。
今日は急いで帰らなくてもいいから、更に山奥へと進む「高野龍神スカイライン」を走る。高野山から南へ40kmにも及ぶ景色が良くて快適な道路で、楽しかった。確か日産スカイラインのCMにも登場してたと思う。龍神まで走り、その先はもう南紀白浜で、どうしようかと悩んだあげく、また40kmの走りを楽しみ高野山に戻ってきた。