seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

暑い

昼から図書館へ向かった。曇っていて昨日ほどの暑さじゃないけれど、めちゃくちゃ蒸し暑い。自転車で図書館に着いた頃には汗だくになっていた。
この暑さのせいなのか図書館も混んでいた。各フロアを周っても1人用机は満席。これからは朝から来なければいかんかなぁって思った。30分後、ベストな場所じゃなかったけれどなんとか机を確保でき、閉館の18時まで勉強する。やればやるほどわからなくなってきた感じ。
帰りは小雨の中をカフェに向かう。でも、1軒目は貸切で2軒目は閉店になっていてがっかり。3軒目の新栄でゆっくり本読んできた。

そして帰宅してドラゴンズの大敗を知る。巨人にも1勝しか出来なかった。もう川上でしか勝てないのか。せっかく9月のチケットもゲットしてあるんだから最後まで粘ってほしい。