seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

志賀高原

 新潟県に入ったんだから、今日オープンする奥只見スキー場に向かってみる。雪が多過ぎて、この時期にならないとオープンしない。でも、なんか不吉な予感がして行く途中にホームページをチェックしたら、その予感は的中して雪が多過ぎてオープン延期。泣く泣く引き返して来た。

 そして行って来たのは、志賀高原。もっと新たな所に行けばいいのに、もうテンションは低かった。ジャイアントで軽く滑って、琵琶池で軽くスノーシューで歩く。天気良くて気持ち良かったな。人慣れした野生の猿もいて、スノーシューの準備してたら、車内まで入ってコンビニ袋のゴミを奪われてしまった。コンビニ袋には食料が入っていることを、ちゃんと知ってるらしい。ゴミだと分かって悲しそうな表情をした顔が忘れられない。
 帰りには、湯田中温泉に初めて立ち寄ってみた。駅に温泉が併設されてて、ちょっと狭かったけれど400円。気持ちよかった。その後で温泉街を歩いてみたら、何故だかタイのレストランや飲み屋が多い。泊まってみたら面白いかも。
 湯田中温泉を後にしてからは、信州中野インターで高速に乗り、ゆっくり帰ってきた。昨日と今日で3回も覆面を追い抜いてしまい、冷や汗ものだったから…。
 
◆志賀高原・琵琶池

f:id:seigoy:20150321133205j:plain

 まだ池の上は歩けちゃう

f:id:seigoy:20150321133523j:plain

 人に慣れすぎた野生猿

f:id:seigoy:20150321132002j:plain

 猿に取られなくて良かったグリーンカレー焼きそば

f:id:seigoy:20150323200748j:image

◆長野電鉄

f:id:seigoy:20150321150040j:plain

◆湯田中温泉駅
f:id:seigoy:20150323200813j:image

f:id:seigoy:20150321160540j:plain

f:id:seigoy:20150321162805j:plain

◆温泉街

f:id:seigoy:20150321163008j:plain


f:id:seigoy:20150323200835j:image