seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

凹んでいるときでも

たまには面白いこともある。
朝からシステム障害の後整理やら新しい仕事の準備やらに追われる。この先のスケジュールを考えると、本当に海外脱出をあきらめなければいけないかも…。
そんなんでぐったりして昼休みに入り、15階に下りると10年ぶりくらいの知人と会う。ちょっとしか話せなかったけれど、自分が元気なのとこのビルにいることを喜んでくれて嬉しかった。そして1階に下りると、この間久々に飲んだばかりの山奥にいる友人と出会う。この間までは全然会わなかったのに不思議。2人とも食事を終えたとのことで1人でいつもの居酒屋でランチを食べていたら、背中をつつかれた。今度は誰だと思ったら、店員。遊ばれてるように思うけれど、気にかけられているようでもあり嬉しいかも…。
午後は会社の取締役に以前から旅行の写真を見せてくれと言われていて、今年の分を見せにいった。ちょっとの時間のつもりが1時間にもなり、京都の町の歴史を聞かせていただいたりインド・バラナシで見た人生観を語ったり、最後は日本の老後のあり方の話にまでなってしまった。なんか会社でこんな語るのは久々で、楽しかったな。
こんな事もあるから、今週も頑張るかぁ。