seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

下鴨神社で初詣

 今週も東京出張があったりして何かとバタバタしていた。だから今週末こそは大人しくしていようと思っていたけれど、友人が京都に来るって言うし日本での初詣もまだだったから、ふらっと京都まで行ってきた。

 でも、京都に着いてみると天気が悪い。冷たい雨も降ってきたからとりあえずカフェで待機。何だかなぁって思っていると晴れてきたから、急いで下鴨神社へ行ってみる。今年4月に遷宮だから本殿は改修中なんだけれど、遷宮前にお参りしてしておきたかった。今年は自分がとうとう本厄だから、しっかり初詣。糺の森でも雨は降らず、しっかり歩けたから良かったかな。

 初詣を終えお腹がすいたから、また天下一品総本店へ。ここの細麺のスタミナラーメンは、やっぱり外せない。美味しかったな。満足したと思ったら友人と会う約束がキャンセルとなってしまい、大原方面から帰ることにした。本当は比叡山も行きたかったけれど、大原まで上がっただけで雨がかなりの雪になり、比叡山まで上がるのはあきらめ帰ってきた。

◆下鴨神社

f:id:seigoy:20150117133531j:plain

f:id:seigoy:20150117133854j:plain

f:id:seigoy:20150117134046j:plain

f:id:seigoy:20150117133243j:plain

f:id:seigoy:20150117135055j:plain

f:id:seigoy:20150117135647j:plain

◆天下一品スタミナラーメン

f:id:seigoy:20150117143329j:plain

◆大原・途中峠

f:id:seigoy:20150117155658j:plain