seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Bangkok


 楽しかったチェンマイも今日でお別れ。

 ホテルをチェックアウトして荷物はそのままデポジットし、またターペ門のPhoneNonCafeまで歩く。今日はマンゴーが手に入ったと、美味しいカオニャン・マンムアンが食べられラッキーだった。

 

f:id:seigoy:20190917115354j:plain

 

 カフェの店員さんたちにお別れして、またぶらぶら歩く。知り合いのマッサージ屋に見つかりタイマッサージもしてもらったけれど、ヘルニア痛もあってか気持ち良くて仕方ない。歩き回ってるのもあって、身体はだいぶ良くなってきた。

 

f:id:seigoy:20190917140731j:plain

 

 ロイクロ通りと、奥が泊まっていたDUANG TAWAN HOTEL。

 

f:id:seigoy:20190917141002j:plain

 

 また今回も寝台列車でバンコクへ。

 

f:id:seigoy:20190917165846j:plain

 

f:id:seigoy:20190917163916j:plain

 

 今回は事前に駅へ行く余裕もなかったからインターネット予約してみた。チケットをプリントするように書いてあったけれど、スマホでチケットの画面を見せれば車内改札までOKだった。

 

f:id:seigoy:20190917173920j:plain

 

f:id:seigoy:20190917164035j:plain

 

 初めて新型寝台列車を選択。中国製だけれど…。

 

f:id:seigoy:20190917174116j:plain

 

f:id:seigoy:20190917162220j:plain

 

f:id:seigoy:20190917162240j:plain



 快適だったけれど、食堂車も窓が開かないし、やっぱ旧型と方がいいな。

 

f:id:seigoy:20190917170856j:plain

 

f:id:seigoy:20190917181502j:plain

 

 おしまい。