seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go to Bangkok

 プーケット最終日。と言っても、ホテルをチェックアウトして帰るだけ。このホテルは、なかなか居心地良かったな。

  ホテルから空港まで、またホテルの送迎タクシーを利用した。

 

f:id:seigoy:20190920121010j:plain

 

 そのタクシーの運ちゃん(ホテルスタッフだった)に空港近くのナイヤンビーチへ行きたいと言ったら、連れてってくれた。しかも、帰りは空港まで歩くよと言っても、待っていてくれる事に…。嬉しいけれど、自由に動けないな。

 

f:id:seigoy:20190920134739j:plain

 

 このナイヤンビーチは国定公園に指定されてるからお店などは一切なく。すごく静か。

 

f:id:seigoy:20190920134818j:plain

 

 波も穏やかで、海水浴には最高。次回は余裕持って泳ぎたいな。

 

f:id:seigoy:20190920134859j:plain

 

 このビーチは空港が隣接していて、飛行機が間近で見られる事でも有名。でも、飛行ルートまで遠く、歩いて向こうまで行きたかったけれど、タクシーを待たせてまでは出来なかった。

 

f:id:seigoy:20190920135540j:plain

 

 ズームしないと、こんな感じでめちゃくちゃ小さい。

 

f:id:seigoy:20190920135542j:plain

 

 しかも、この時間は離陸側だった。

 着陸側ならもっと低い位置を飛ぶから大きく見えるし、遠くから着陸してくるのが確認できる。でも離陸側だから、急上昇で小さくなってしまうし、森の中からいきなり現れるから撮影に慌ててしまう…。

 

f:id:seigoy:20190920135859j:plain

 

 フライトシミュレータという飛行機の現在地が分かるアプリを見ながらでも、難しい。飛行機の音も波の音でかき消されてたし…。

 

f:id:seigoy:20190920135901j:plain

 

 しかも、しかも、一眼レフEOSがこのタイミングで電源が入らない大失態…。今までで一番というくらいキレイなビーチだから、絶対また来てリベンジだな。

 

f:id:seigoy:20190920135904j:plain

 

 

 これでプーケットとお別れ。

 

f:id:seigoy:20190920171614j:plain

 

 プーケットで一緒だった相方はドンムアンにある実家へ帰ったから、再び1人自由になりバンコクへ。駅へ行ったらチェンマイ行きの寝台列車がやって来て、これに飛び乗りたかったけれど…。

 

f:id:seigoy:20190920190921j:plain

 

 バンコクでは常宿のNasa Vegas Hotelにチェックイン。Agodaで予約すれば2,000円くらいだけれど、いつも来てくれるからって初めてアップグレードしてもらっちゃった。17階の部屋でいつもの部屋より明るくキレイでびっくりだった。

 

f:id:seigoy:20190920213929j:plain

 

 荷物を置いて食事に出掛けようと思ったけれど、疲れきってホテル前のコンビニで済ませギブアップ。

 

 おしまい。