seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Go back home

 今夜の飛行機で帰国だから、荷物をまとめてチェックアウト。格安ホテルとは思えないこのフロントのホテルマンたちは、今回もまた親切だった。

 

f:id:seigoy:20190922115220j:plain

 

 いつもはホテルに荷物を預け夜まで動き回るけれど、荷物を引き取るためにエアポート・リンクを途中下車しなければならない。なので今回は、地下鉄との乗り換えマッカサン駅のコインロッカーを利用してみた。

 残念ながら小型ロッカーは空いてなく、5時間で1,000円くらい。でも、ここでもLINEPayが使えビックリ。マクドナルドとかでも使えスマホのQRコードをかざすだけだけれど、日本とは違ってクレジットカード決済になる。そしてカード引き落とし額は、現地決済額より5%くらい割高になっているから、ちょっと残念だな。

 

f:id:seigoy:20190922122106j:plain

 

 電子マネーでいえば、都市交通も下の写真のカードで済む。上がエアポート・リンク、左がBTS、右が地下鉄で3枚とも事前に入金するタイプ。新しい共通カードが導入され始めたらしいけれど、今回利用した路線では、まだだったみたい。

 

f:id:seigoy:20190926004656j:plain

 

 友人と会う約束があったからアソークへ行き、裏路地をぶらぶら。このコーヒーは、現地SIMの特典でアプリ画面を見せて35円割引になった。

 

f:id:seigoy:20190922125509j:plain

 

 そしてサイアムパラゴンへ行き、なぜだかケンタッキー。

 

f:id:seigoy:20190922203935j:plain

 

 タイ人は日本のケンタッキーはダメだけれど、タイのケンタッキーは大好き。フライドチキンも辛いし、フライドチキンご飯も辛かった。でも美味しかったな。

 

f:id:seigoy:20190922204104j:plain

 

 そして、空港へ行き、タイの旅が終了。

 今回は調子悪くタイ国内にとどまったのに、結構動き回れたな。まあホテルのランクを上げ、のんびり出来たのも良かったかな。歳取ったのかな…。

 最後は、台風の影響で2時間遅れだったけれど、無事帰国。

 

f:id:seigoy:20190922233816j:plain

 

 おしまい。

www.agoda.com