seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根

宿で朝食を摂って、9時にゲレンデへ行った。今日も雪は降り続いていて、昨日に続きどこもパウダー状態。リーゼンとセントラルコースをメインに午前中いっぱい滑りまくった。
そして本当はここで終了で帰る予定だったが、みんなこんな雪は巡り会えないともう1泊することになった。でも昼で上がってきていたから昼からは町へ出ることにした。2日間駐めてあった車は雪に埋もれていて掻き出すのが大変だったが、何とか車で出発することが出来、ガストで食事しジャスコで買い出ししたりした。
夜は名木山のナイターへ行ったのだが、この頃には雪は完全に上がっていて久しぶりに気持ちの良いナイターが滑れた。しかも、ナイター終了後には隣のジャンプ台からクリスマスの花火が上がりすごく綺麗だった。
名木山から岩岳方面に向かい「薬師の湯」という内風呂がなく露天風呂だけという温泉に初めて行った。意外と泉質が良く気持ちよかった。その後は宿に戻りささやかなクリスマスパーティーをして寝た。