seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Bangkok

 

 ちょっと早い夏休み。

 またタイへ。この時期だと直行便で往復4万円ということもあって…。

 

 昨夜、会社終わりで空港へ。

 今回はタイ友人2人が同じ飛行機で車で行く事にしたら、とんでもない荷物の数々。自分の車では収まりがつかず、友人2人とも座席でスーツケースを抱えながら空港まで行ったから笑えた。チェックイン時の荷物預けでは、3人で90kgの制限をちょっとオーバーしたけれど大目にみてもらう…。

 

f:id:seigoy:20170707214746j:plain

 

 バタバタでなんとかチェックインできたけれど、最悪な事が2つ。

 まずは、手荷物検査時に慌ててしまいバッグを落としてしまい、中の一眼カメラが破損。ボディにレンズがはまらなくなってしまった…。

 もう1つは、iQOSタバコが免税店で販売開始になったと知り買おうと思っていたのに、深夜の免税店には置いてなかった。念のため1カートンは持ってきたけれど、足りるかどうか心配…。

 

 どうしようもない出国になってしまったけれど、飛行機は満席までにはなっておらず快適にバンコク着。入国手続きとかを済ませても、まだ朝5時だった。

 友人の友人が車で迎えに来るというので、それを待ち、ちゃっかりホテルまで送ってもらう。ここからはようやく1人、のびのび出来る。

 ホテルはバンコクでの常宿となってしまったNasaVegasHotel。まだ6時半だったから荷物を預けて出歩こうとしたら、自分の顔も名前も覚えられてしまったホテルの人が朝7時からチェックインできるということを教えてくれる。それじゃあと7時になるのを待ちチェックインし、シャワー浴びて昼まで寝てしまった。

 

◆Ramkhamhaeng直結のNasaVegasHotel

f:id:seigoy:20170708070057j:plain

f:id:seigoy:20170708070048j:plain

 

 昼過ぎから、ぶらぶらと歩き出す。エアポートリンク鉄道でマッカサン駅まで行き、そこから地下鉄でスクンビットへ。

 

◆マッカサン駅乗り換え高架橋から見た国鉄ディーゼル列車

f:id:seigoy:20170708151119j:plain

 

 スクンピット通りという繁華街に来て、夕方になろうというのに賑やかさがなかった。何かおかしいと馴染みのオープンテラスがあるカフェに行ってみると「No alcohol」という文字が書いてある。聞いてみると、今日明日は仏教の日で飲酒禁止だとか…。

 こういう日に当たっちゃうのは4回目くらいかな。確かこのお店でこの前お酒が飲めなかったのは、国民投票の日だったかな。

 

◆お酒飲めないからタイ紅茶と豚焼きとポテト

f:id:seigoy:20170708155341j:plain

 

◆コンビニでもお酒は買えず

f:id:seigoy:20170708221044j:plain

 

 仕方ないから散々歩き回ったらかなりバテてしまい、早々にホテルに戻って寝てしまった。

 

◆夜食はお気に入りのライスバーガー

f:id:seigoy:20170708223642j:plain

 

 おしまい。