seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

かもめ食堂

今週は会社に全然人がいない。会社があるビルも全然人がいなくて、すごく快適。人には「のんびりやってるんだろ」って言われるけれど、全くその反対で静かな分だけ難しいことをやっている。今週はずっとデータベースとにらめっこで、もう頭がフラフラ。

家に帰っても何もやる気しないから、今夜は『プール』と同時に借りた『かもめ食堂』を観ていた。やっぱ、この映画もいいな。北欧でスローに展開されていく映画。学生時代に研修で北欧へ行ったことがあるけれど、この映画見てるとまた行きたくなってくる。この映画は、ラストが一番好きだな。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

◆だれもいない会社があるビルの中

f:id:seigoy:20130816001723j:plain