seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ツイてない日

昨夜はマリオットホテルで開かれたEOS70Dの発表会を少しのぞいてから、また飲みに行ってしまった。結局今週は4日間も飲んでしまい、1人の後輩とはずっと一緒。何だかなぁ、会社での一層きつくなったプレッシャーからかなぁ、まあ楽しいから仕方ない…。

今日は用事があったんだけれど、2件ともキャンセルになり、これまた何だかなぁ。仕方なく庭田山で車の改造をやろうと思い行ってみたら、雨が降っている。作業をあきらめて、三重県側へ下ってみた。

雨は降ったり止んだりだったから、ちらっと北勢線を撮ってみる。鈴鹿山脈は顔を出してなかったから、以前に教えてもらった『めがね橋』へ。これは大正時代に造られた古いもので、なかなかいい感じだった。でも写真に撮るのはいい構図がなく、裏に回ってみたらめちゃ細い道に入ってしまい、身動きできなくなって最後には車のサイドを傷つけてしまった。あー、ショック。もう一つの『ねじり橋』も、うまく撮れなかったしなぁ…。

落ち込みながらまた庭田山を越えていたら、ラジオでドラゴンズの逆転負けを聴き、またショック。今日はいい事なかったなぁ…。

◆庭田山

f:id:seigoy:20130824174402j:plain

f:id:seigoy:20130824172641j:plain

f:id:seigoy:20130824172727j:plain

◆三岐鉄道北勢線『めがね橋』

f:id:seigoy:20130824155853j:plain

f:id:seigoy:20130824183436j:plain

◆養老鉄道

f:id:seigoy:20130824175426j:plain