seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンライへ

北京からバンコクドンムアン空港へ着いたのは午前2時。これからカオサンへ行って宿を探そうかとも思ったけど、その気力も無く空港でビパークした。この空港のベンチで寝るのは多分5回目くらい。なんか懐かしさが感じられる。
朝5時に起き、国内線ターミナルへ行ってチェンライまでの航空券を買う。最近タイでは新規参入航空会社が増えて航空券の値段も安くなったけど、ここでも燃料代が加算されてあまり安くなかった。バスという手もあるけど時間が無いからしょうがない。チェンライまでは1時間ちょっとのフライトで8時半に着き、タクシーで街まで出てまず朝食。旅行者用のカフェでモーニングセットを食べ、なぜかこんなところで旅に出てきたんだなぁという気持ちになった。
朝食後、宿探しに出て川沿いにあるゲストハウスにチェックイン。130バーツ(400円弱)でトイレ付で良かったけど、川が望めないと後から気が付いてがっかりした。