seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンライ

宿が見つかると少し調子も良くなり、すぐに街へ歩きに行った。チェンライは県庁にあたる都市だけどかなり田舎っぽい。市街地ならばたいていは歩いていける。やっぱり南国だから暑いけど、曇っているからさほど汗もかかずかなり歩き回ってしまった。そして気がついたら夕方になっていて急いで有名な寺へ行く。もう薄暗くなっていたから写真は撮れなかったものの、夜のお参りがあったようで金色の寺院がロウソクで浮かび上がって綺麗だった。

夜は、ナイトマーケットへ行き食事したりしてブラブラと歩く。昼間は静かだった通りも夜になると無数の露店が出てくるから面白い。やっぱり東南アジアに来たんだという実感が湧く。