seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイへ

もう少しチェンライに滞在しメコン川方面にも行きたかったけど、今回は時間がないからチェンマイへ移動。10時前に長距離バスターミナルへ行ったら丁度出発するバスがあり飛び乗った。バスは2等のエアコンバスだったけどなかなか快適で、3時間の旅も苦にならなかった。
チェンマイのバスターミナルからは乗合ソウテウ(小型トラックの荷台に乗る)で市街地へ移動。宿よりもお腹が減っていたからカフェでランチを食べ、それから宿探しに向かう。さすがバンコクに次いで2番目の街だけあって旅行者の数も多く、安宿でも満室のところが多い。4件目でなかなかアットホームで静かな安宿を見つけチェックイン。体調はまだまだ戻っていないけど、旅する感覚はかなり戻ってきた感じ。