seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

木曽三川

今週も本店の新システムの開発や現行システムの改修であっという間に時間が過ぎてしまった。そして、本店からは極秘の仕事まで頼まれ帰宅してからもパソコンに向かわなければならないという過酷な一週間。契約社員に過酷かつ重圧な仕事を任せていいのかよって感じ。
で、今日は昼前まで寝てしまい、ドライブと買い物を兼ねて岐阜まで行ってきた。まずランチを食べて読書しようと思い喫茶店に入ったら、カバンに入っているはずの本がない。我ながら馬鹿だなぁと思いランチを食べ、アウトレットモールへ。あまりいい物はなかったけど、ホーキンスのサンダルが安くなっていて買い、本屋で久しぶりに旅行記を買った。中谷美紀の「インド旅行記」。ミーハーな感じはしたけど一人旅でしっかり書いてあったから買ってみた。
そのあと、揖斐川を南下して木曽川の東海大橋へ行った。河原で涼もうと考えていたけど、すごい暑くて蚊が多く10分で断念。車の中でクーラーをかけて本を読んだり昼寝をしたりして過ごしていた。