seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

伊良湖2日目

みんなは朝早くから海に入っていたみたいだけど、自分は朝寝坊。朝から伊良湖へ来た友人に起こされ、コーヒーを作りまったりとする。サーフィンをやる気はしないけど、たまに海へ来るのもいいなぁと思う。
12時過ぎにみんなと別れ、豊橋のスーパー銭湯「曙の湯」へ行く。昨日もバーベキューの後来たんだけど、時間が遅すぎて終了していた。その時は飲んでいて運転してもらっていたけど、今日自分で来たら結構距離があることに気づき、昨日の運転者は眠いのにきつかっただろうなと思った。風呂は普通のスーパー銭湯だったけど、明るいのが良い。天気が悪かった割には日に焼けていて、湯船に入ると体が痛かった。
帰りは音羽蒲郡から高速に乗り、恐れていた渋滞もなく伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスへ。ここで高浜市で作られている豆腐「心」を買った。最近いろいろおいしい豆腐が出ているけど、自分はこの豆腐が一番。難点は名古屋近辺では刈谷ハイウェイオアシスでしか手に入らないこと。今日も4丁買って帰ってきた。