seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

めいほうスキー場で初滑り

 

 初滑りで、めいほうスキー場へ。

 

f:id:seigoy:20201226102654j:plain

 

 この時期としては、ありえないほど雪がある。

 

f:id:seigoy:20201226110327j:plain

 

 最近はちょっと落ち着いて雪は降ってないみたいだけれど、なかなかの雪質だった。

 

f:id:seigoy:20201226111421j:plain

 

 今シーズンのニューアイテムは、トーバートのグローブ。新しくてまだまだはめるのが大変だけれど、フィット感抜群でなかなか良さそう。

 

f:id:seigoy:20201226110354j:plain

 

 山頂からの上級者コースはクローズだったけれど、初級者コースをショートカットする中級者コースが滑れて、結構がっつり楽しめたな。

 

f:id:seigoy:20201226112620j:plain

 

 初滑りなのに滑りすぎて、首ヘルニアとか腰ヘルニアが悲鳴をあげ始め15時には撤収した。

 

f:id:seigoy:20201226140232j:plain

 

 それから、せせらぎ街道で高山へ。道路には所々雪がある程度だったけれど、雪景色がキレイだった。

 

f:id:seigoy:20201226155411j:plain

 

 2020/21シーズン1日目。

 

 おしまい。