seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

SLと只見線

◆SLばんえつ物語号

f:id:seigoy:20160604122006j:plain

只見線

f:id:seigoy:20160604131240j:plain

f:id:seigoy:20160604161551j:plain

f:id:seigoy:20160604162739j:plain

  金曜日、仕事が終わってから車で旅に出た。初めて豊田からの新東名を走り、快適すぎたのか、旅に出られたのが嬉しかったのか、静岡SA休憩のみで圏央道へ。東北道まで入った所で力尽き、車中泊した。

 そして朝起きてみたら、ヘルニアが悪化し腰や腕が痛かった。薬を飲んで運転し始めたけれど、いつものように回復しない。今年もまた山形・月山でスキーを目論んでいたけれど、福島県に入った辺りで無理と判断してしまった。情けないかな…。

 天気はなかなか良かったから、明日に考えていた撮影に行ってみる。磐越西線のSLには時間がギリギリだったけれど、なかなか良いポイントが見つけられた。それから只見線に入り、相変わらずいい景色を見ながら、いいポイントを探しながらのドライブ。残念ながら列車の本数が少なすぎて、撮れた只見線の写真は3枚だけ…。

 飯山線に入った時点で陽が暮れ、国道で長野県に入り中央道で帰ってきた。まあ、いいドライブだったかな。