seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

洗車と中山道トレイン

朝、何だか調子が出ず遠出を諦めてしまった。まあ天気も良くなかったんだけれど、徐々に晴れてきたから久々に洗車してみる。林道みたいな所ばか走ってるから泥だらけで、放置している駐車場には車から落ちた泥で山のようになっていた。

家から一番近いコイン洗車場で洗車開始。泥を落として、洗車して、水を拭き取って。これで2時間以上もかかってしまい、もう嫌になって終了。明らかに根気が無くなっているな。以前なら1日ずっとやっていたのにな。ワックス掛けと車内清掃は、また今度…。

遅くなった昼飯は、モスで期間限定のサバ味噌バーガー。美味しかったけれど、ライスバーガーってやっぱ食べづらい。相変わらず落ち着く喫煙室で勉強していた。

夕方になり、昨日失敗して今日リベンジするはずだった『中山道トレイン』がどうしても諦めきれず、矢田川まで撮りに行く。この列車は御殿場から小田急経由で新宿まで走っていた特急で、今季初めて中央本線の臨時列車として復活。今日が最終日で、なかなかの人気で切符が手に入らなかったらしい。

当然、名古屋に来た頃は真っ暗になっており、流し撮りを試みた。EOS60Dがあればもっと明るく撮れたのになぁと悔やまれるところだけれど、何とか分かる程度には撮れたから良かったかな。こんな列車がもっと走って欲しいな。

◆洗車前の泥だらけ

f:id:seigoy:20131104115325j:plain◆古びた洗車場

f:id:seigoy:20131104132416j:plain

◆洗車後、一応キレイ

f:id:seigoy:20131104132448j:plain

f:id:seigoy:20131104132503j:plain

◆美味しかったサバ味噌バーガー

f:id:seigoy:20131104141345j:plain

◆中山道トレイン

f:id:seigoy:20131104181138j:plain

f:id:seigoy:20131104181145j:plain

f:id:seigoy:20131104181206j:plain

 普通列車も流してみた

f:id:seigoy:20131104175905j:plain

 失敗作でもキレイ

f:id:seigoy:20131104173320j:plain