seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奥揖斐ドライブ

昨夜は辛いこと多すぎて、つい飲み過ぎてしまった。そして今朝は起きられず…。

9時過ぎに家を出発したら、どこの高速も大渋滞だった。名古屋高速も渋滞してたけれど一宮まで行き、そこから下道で揖斐川を遡上してみる。そして徳山ダムには昼頃到着した。

この徳山ダムは、ここ数年毎年来ている。山全体が良い色になるから、お気に入りに入ってしまった。今日も快晴で綺麗だったな。感じよい光が入っていた。でも年々観光客は増えているようで、マナー悪い人たちも増えていたな。気分悪い…。

この先の冠山まで行こうと思ったけれどすでに冬期通行止めで、谷を変えて樽見鉄道沿線を走ってみた。こちらも紅葉はピークで綺麗でも、15時過ぎだというのに谷深いからもう陽が陰ってる。1時間に1本の列車を待っていたら、みるみる暗くなってしまった。納得いかないな。明日はリベンジ?

◆徳山ダムの少し下流

f:id:seigoy:20131123125841j:plain

◆徳山ダム

f:id:seigoy:20131123133102j:plain

f:id:seigoy:20131123133131j:plain

f:id:seigoy:20131123135849j:plain

f:id:seigoy:20131123140457j:plain

f:id:seigoy:20131123140733j:plain

 マナー悪い路駐ばかり

f:id:seigoy:20131123140952j:plain

◆樽見鉄道

f:id:seigoy:20131123152649j:plain

f:id:seigoy:20131123165617j:plain

f:id:seigoy:20131123174131j:plain